■貧乏PのアイマスMAD・その他もろもろなブログ
未分類 | 自己紹介 | アイマスMAD | ニコニコ動画 | 雑記 | 思えば遠くに来たもんだ | オフなど | 
profile

MR

Author:MR
P名はMR2から。
今はムーヴですがw
やよいスキー
只今業務縮小中・・・

公開マイリスト
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
へたなてっぽう
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.12.25 Thu
黒薔薇3を終えて
えー、現在、午前4時半w
会社から帰宅後妙なダルさから爆眠し、目が覚めたのが今・・。
体調管理が甘いかもなぁとか思いつつ、眠れないので
黒薔薇3も終えたことだし、ブログ更新でもしますわ・・・・。

ダラダラ書くので格納~

えー、3夜目となった黒薔薇、今回はクリスマスも近いと
いうことで、クリスマスネタでいくことになった次第。

で、選曲。前回akikoさん使って以来、よく聴くようになり、
「Recado Bossa Nova」の歌詞入りで有名な「The Gift」に決定。
クリスマスに関係するというよりは「贈り物」ってことで。

リアル仕事が多忙な予感だったのでなるだけ早く動こうと
思ってたら、最近の情勢に伴って毎日定時帰宅になったというw
おかげでじっくり編集できましたね。

今回作成で考えたことは、
1:抜かない
2:光らせない
3:編集はVS12のみでやる(AE4.1等は使わない)
3:ダンス素材はいろいろ見る(できればたくさん撮る)

1、2、3の理由は、まぁ最近抜いて光らすPVが増えてるんで
ちょっと反抗してみたかったw(嫌いではないんですけどねw)
あとVS1本でどこまでPrとかの他編集ソフトついていけるか
やってみたかったってのもある。

ただ、色調補正だけはメインはVSでやったけど、黒ベタ追加の際に
aviutlでもう少し明度輝度のみいじった。その後エンコして提出。

相変わらず拍子とかリズムとか全く関係なしに組んでいったので
丸々1ヶ月は費やしたかも。いつも仮組みなしのぶっつけ本番。
イントロ部だけでも5回くらい素材差し替えたかも。
一度組んで、気になる部位は素材差し替えて、また見て素材差し替えて、
・・・の繰り返し。結果素材が膨大になったwww

あとDLCの神バがきたのでなるだけ使おうと速攻素材撮り。
後やってみたかったのが間奏部分でmysongREMIX BのAUTOカメラ。
間奏後半は相変わらずの連続ターンw 好きなんですよ、連続ターン。

公開後見るとまだまだ改善の余地はありますね。
曲のほうもダイナミックにぶった切ってるので単品上げするなら
もう少し尺伸ばそうかな・・・。(ちなみに元曲は5分くらい)

結構結合予定日よりだいぶ早くに完成させたので、いつものように
スクリプト字幕の作成にあてました。いつもBB背景に文字いれて
提出してるんですが、これがまた長文スクロールはVS重くなるww
改行の変更やスクロール時間の微調整などで何本も作って、
しっくり来るやつで組んでもらいました。

そんなこんなで完成し、他の皆と確認後、
「MRPは黒薔薇のときだけは本気出して卑怯だよねw」
「うん、これは卑怯だw」

・・・なぜwイミフww

まぁそんあこんなでできました「黒薔薇の刻を~3rd night」
ぜひお酒をお供にゆっくり見ていってくださいませ。

あと1点、容量アップもあって合作動画は結構増えてくると思います。
意見の相違や苦労する面も多々あるかと思います。
しかし、完成したときの達成感は本当にいいものです。それを踏まえて、

1:他のメンバーに迷惑かけないように動くこと
  (ネット上の会話だからって軽く思わない)
2:困ったときは方法手段を用意して必ず相談すること
  (うちらもIRC、スカイプ、googleグループなど活用してます)

まぁ、みなさんいい大人でしょうから「報・連・相」くらいはわかるでしょう。

今回自分もリアル都合で予定に対し動けなかったことや、
軽はずみな言動があったことなど反省点もありました。
せっかく気の合う仲間で1つの目標に向かって頑張るんですから、
引き締めるところはぐっと引き締め、楽しくやろうじゃありませんか!

そんなこんなで5時半になったのでもう1回ねますw
仕事もあと2日、がんばるどーっと。
スポンサーサイト

アイマスMAD    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://awsw.blog51.fc2.com/tb.php/214-e06a51c8

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。